SSブログ

おすすめのギターソフト [練習]

フリーソフト

DTMソフトは無料でも高性能なものがいくつか出ています。 管理人もたまにdominoなどを使っています。

TuxGuitar

最近見つけたギター用ソフトの「TuxGuitar」は、楽譜からTAB譜へ、またTAB譜から楽譜へと自動的に連携しており、作曲やアレンジなどにとても便利です。

楽譜の再生も

TuxGuitarを使うと、コードも簡単に楽譜やTAB譜に載せることができます。さらに打ち込んだ楽譜の再生もできます。最近DLしたばかりなので、機能は良く分かっていませんが、ベースやドラムなども再生できます。

Guitar Pro

Guitar Proのファイルも開けます。ultimate-guitar.comというところに、Tab譜がたくさんありますが、Guitar Pro用のものなら、Tab譜をDLして、そのままTuxGuitarで再生できるので、打ち込みの手間もかかりません。ギターの技術がしょぼくても、作曲やアレンジがはかりどりそうです。とにかくすごいソフトですので、特にギター初心者の方にはおすすめです。

更新情報

  • 2014/04/16
  • 2012/08/01

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

posted