SSブログ

おすすめのギター初心者セット

おすすめ入門セット

初心者に人気のエレキギター入門セットのご紹介をしています。
ギター本体に加えて、アンプやシールド、ストラップ、交換弦、持ち運び用のソフトケースといった必要な機材が一通り揃った 激安価格のセット品がオススメです。
詳細はこちら syo3.gif さくら楽器の入門セット

左利き用初心者セット

さくら楽器のホームページの左側・中段にある「ストア内検索」の欄に、「左利き セット」と入力すると、商品一覧が表示されます。

品質

管理人も、ギターの練習をはじめたときは、この初心者セットを利用しています。 買ってから、かれこれ5年以上になりますが、いまだに何の問題もなく使えています。

これらの初心者セットは、ギター教室でも利用されます(実際、すすめられて買いました)。 実はギターの良し悪しってイマイチ分からないのですが、少なくとも、コストパフォーマンス的にはベストに近いのでは、と思います。

おすすめのギターソフト [練習]

フリーソフト

DTMソフトは無料でも高性能なものがいくつか出ています。 管理人もたまにdominoなどを使っています。

続きを読む


Dunlop(ダンロップ)のTRIGGERカポタスト(カポ)

キーを簡単に変えられる

アコースティックギターの場合、セーハが多い曲を簡単に弾けるようにしたり、歌いやすいように曲のキーを変えるのに便利なカポタスト(カポ、Capo)というアイテムがあります。

ダンロップのTRIGGERカポタスト

個人的におすすめなのが、この「Dunlop(ダンロップ)のTRIGGERカポタスト」でした。TRIGGERカポタストは、使い勝手がよく、脱着も簡単に早くできます。デザイン的にも問題ありません。

続きを読む


石橋楽器のエレキギター初心者セット [おすすめのギター入門セット]

老舗楽器店

初心者に人気のエレキギター入門セットのご紹介part2です。今回は、有名な老舗楽器店の石橋楽器が発売しているエレキギター初心者セットです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

posted