SSブログ

左利きの初心者のギター選び [左利き用ギター]

ギターを始める場合、左利きの方はどちらのギターで練習したらよいか迷うかもしれません。 というのは、最初はコードを覚えると思いますが、コードを押さえる方の指は、利き手のほうがやりやすいからです。

初めの頃はFやBなどのバレーコードが押さえにくいので、特にそう感じると思います。それで、左利きだけど右利き用ギターを使う、という方も多いかもしれません。

かくいう管理人も、若干左利き寄りですので、この問題に当たりました。それでどうしたかというと、一時期、左利き用の練習もしていたことがありますが、今に至るまで右利き用ギターを使っています。でも、左利きといっても、字や絵は右利きといったように、ほとんど両利きに近いので、ギターを弾くときは右利きモードです。

利き手でピッキングが基本

ギターの練習を進めていくと、結局ピッキングのほうが難しい、ということになります。というわけで、明らかに左利きという自覚がある方は、左利き用のギターで練習するのがオススメです。さくら楽器には、左利き用(レフティ)のギター入門セットがあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|アコギ練習の際の音量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

posted